BeManuaX -reloaded-
2005/02/20
  Tokyo Dome City
S.P.D. デカレンジャーに会ってきた。いや、別に会いたくて行ったわけじゃないですけど。
Tokyo Dome City となってからは行くのは初。ずいぶんと変わったなぁ。

小さい割に人が結構入っていて窮屈だった。入園料も乗物券付だと結構高い。
本来、入園自体は無料で出入りできるのだけど、ショー観覧のために入園料を支払った形だ。
(入園料も意外と高い)
この入園料はここのみで、他の施設はまた別途必要になる。いい商売してるよな。

で、デカレンジャーのショーは端っこの方だったけど、最前列に運良くなる。テレビとかは殆ど見ませんが、イエローとピンクの女の子(名前は知らない)は生でもかわいかった。つーかピンクの人小さすぎないか?

ショーが終わり軽くジャンクフードで昼食を済ませ、LaQua へ。
と、いってもゲーセンとショップを見ながら、そこの広場で行われていた大道芸のジャグリングを観覧。
背の高い一輪車に載りながら3つのクラブを操る人なんですが、クラブを剣・鎌・林檎にして回しながらその林檎を食べる技は感動いたしました。名前言ってたけど全然覚えてません。ごめんなさい。
連れが500円玉をお捻りで帽子に入れようとしていたので、「ふざけるな」と制止し千円札を渡して入れさせましたが、私の分と連れの分をそのまま入れた方がよかったですね。ごめんなさい。

で、次はおもちゃ王国へ
入館料が必要で、3時間の時間制限があり、一度出てしまうと入れなくなる。お食事処は施設内にないので注意。
LEGO , PICO , 各種ブロックやままごとセットなんかで遊び放題。
時間によっては紙芝居も読んでくれる。結構混んでるけど小さい子を遊ばすにはいいんじゃないんでしょうか。

あー、明日は日帰りで旭川に出張です。
ドア to ドアで18時間くらいですかね。
 
コメント: コメントを投稿





<< ホーム

名前: KiM
場所: Tokyo, Japan
アーカイブ ファイル
2004/11 / 2004/12 / 2005/01 / 2005/02 / 2005/03 / 2005/04 / 2005/05 / 2005/06 / 2005/07 / 2005/08 / 2005/09 / 2005/10 / 2005/11 / 2005/12 / 2006/01 / 2006/02 / 2006/03 / 2006/04 / 2006/05 / 2006/06 / 2006/07 / 2006/08 / 2006/09 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]



アクセス解析 SEO/SEO対策