BeManuaX -reloaded-
2005/03/20
  処分 第一弾
K6-III マシンをオークションに出品しました。

PhOS beta6 をインストールして出品しようと思ったのですが、例の起動時にユーザを切り替えるやつがうまく動いてなく、またTrackerの描画がおかしかったので BeOS 5 Dev2.1 を次にインストールしてみた。
Dev2.1 だと各所にフランス語のメニューになるのと、キーマップがやはりフランス語に戻ってしまうのでスイッチャーを外したり日本語環境も構築したのだが、User add-on を無効にしないといけなくて、これだと購入者が動作確認できないなということで Dev1.1 を入れようとしたら USB が使えない。
Dev2.1 は Dano の OHCI ドライバが入っているので動いていたのだが、Dev1.1 は入れていないようで接続している USB マウス/キーボードが動かずインストール作業ができなかった。
Max Ed V3 も USB 関係でインストールできず。
面倒になったので TuneTracker の Zeta RC2 OEM 版をインストールした。しかし、今度は Bt848 ドライバと media_server がうまく動作しておらず、キャプチャカードが使えない。
動作確認用の OS なので何でもいいのだけど、これだけ素直な構成でなんですんなり動くディストリビューションがないんだ。
素の PE から構築した方がよかったかな。でも今更面倒。
Zeta RC3 か Neo なら問題なく動くんですけどね。R1 がもうすぐらしいので、そちらを入れてください。
 
コメント: コメントを投稿





<< ホーム

名前: KiM
場所: Tokyo, Japan
アーカイブ ファイル
2004/11 / 2004/12 / 2005/01 / 2005/02 / 2005/03 / 2005/04 / 2005/05 / 2005/06 / 2005/07 / 2005/08 / 2005/09 / 2005/10 / 2005/11 / 2005/12 / 2006/01 / 2006/02 / 2006/03 / 2006/04 / 2006/05 / 2006/06 / 2006/07 / 2006/08 / 2006/09 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]



アクセス解析 SEO/SEO対策