BeManuaX -reloaded-
2005/05/28
  キャリア変更(vodafone)
事の始まりは月曜日の夕立ち
電車で帰宅途中、あと2〜3駅で到着というところで、すんごい大雨。
心配した妻が駅まで迎えに来るという。(できた妻です)
傘じゃ凌げない程の大雨のため、妻を濡らすわけにはいかないと、傘無しで帰る覚悟を決め、迎えに来なくていいという。(できた夫です)
しかし、それでも妻はカッパを着て迎えに来ました。傘を受け取り少々濡れて帰宅。
濡れた衣服を脱ぎ捨て、着替えに部屋へ。

落ち着いたころ、トイレに一服しに降りていくと、洗濯機がガッコンガッコンいいながら脱水に取り掛かっていました。(できた洗濯機です)
いや、普通洗濯機がガッコンガッコンはいいません。この時は私のジーパンの金具(結構ゴツイので)があたっているのかと思っていました。

しばらくして、妻が私のもとに私のケータイを持って来ておもむろに「脱水しといたから」と言い置いていきました。
あ、ケータイ濡れてる。

と、いうことで半年程度しか使っていない私のTK-41は逝ってしまったのです・・・。

ここでひとつクエスチョン
Q.この場合悪いのは誰でしょう?

A-1.夫(とりあえず脱いで置いておいただけなんですけど。すぐに出しておかなかったのがいけないのか)
A-2.妻(過去に何度も同じことを繰り返している常執犯。何が入ってるかなんて確認なんてするはずがない)
A-3.ケータイ(洗濯機ごときに負けるおまえが悪い)
A-4.洗濯機(君の仕事はあくまで洗濯してきれいにすること。壊しちゃダメでしょ)

何人かに聴いてみましたが、意見が割れています。
この一件以来、洗濯機に入っている物しか妻は洗わなくなりました。

本日、Tu-ka SS に行ってまず「1年の保証期間中なので修理できませんか」と聞いてみた。
もちろん「洗濯した」とは言わず「濡れて点かなくなった」と正確に説明。
すると、店員曰く「濡れたやつは修理をしても他の部分で錆が発生する可能性があるため、通常メーカーは修理を受け付けていません」とのこと。
納得できる説明だったので、じゃあ「機種変更で」という方向へ。

しかし、前回機種変更してからの期間が短いためかなり高額になってしまう。
店員も私の不機嫌そう(金額に納得できていない)な態度にあれこれと割引を適用して、更にはその店で持ってる修理時の代替機を5kでどうでしょうと言ってきたが、それでも事務手数料を入れると解約の違約金払って新規加入するのと大差ない。
と、いうことで交渉決裂。解約することにした。
まぁ、これにはもうひとつ理由があって私自身はキャリアがTu-Kaでなんら問題ないのだが、妻がTu-Kaから他のキャリアにしたいと言ってたので、いっぺんにみんなで解約すると違約金が結構な額になってしまうので分散していくという意図もあったのです。
(妻はTu-Kaの端末が物足らないそうです)

で、次のキャリアの選択ですが、Docomoは論外
auかvodafoneということになるがauの端末はちょっと嫌なのでvodafoneに決定。
3Gでも事務手数料だけで端末は0円というのもあるのだが、TV付きが無いんですよ。
TV付きだとV603SH(10k)とV603T(5k)があったのだが、カメラの画素数やモニタの180度回転の仕方がV603SHの方が良かったので、これにしました。
 
コメント: コメントを投稿





<< ホーム

名前: KiM
場所: Tokyo, Japan
アーカイブ ファイル
2004/11 / 2004/12 / 2005/01 / 2005/02 / 2005/03 / 2005/04 / 2005/05 / 2005/06 / 2005/07 / 2005/08 / 2005/09 / 2005/10 / 2005/11 / 2005/12 / 2006/01 / 2006/02 / 2006/03 / 2006/04 / 2006/05 / 2006/06 / 2006/07 / 2006/08 / 2006/09 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]



アクセス解析 SEO/SEO対策