BeManuaX -reloaded-
2006/01/29
  Timbuk2
バッグがほしかったので、何にしようかなと検討。
一番使用するのはデイパック型で、PatagoniaとENERGIE。
メッセンジャー型だと、Timbuk2。

いつも人に「何入れてるの?」と言われる程、中に入れているものに対して、無駄に大きいのを使ってます。
でも、電車で読む週刊誌(マンガ)や仕事着(作業服)を、たまに持ち運ぶことになるため、ある程度の大きさが必要になる。

メッセンジャー型だと体に対してバランスが悪い(自転車やバイクならホールドして密着させればいいんだけど)ので、デイパック型がほしい。
で、メッセンジャーバッグで有名な Timbuk2 がデイパックを2006春モデルに出してきたので、こいつに決めた。

今回、購入したのは ACE DAYPACK M というやつなのですが、取説によると
・PC の全面保護
・上部開口部が広くユニークなデザイン
・背面パッドと通気孔
・底面はゴム入り
・ヘッドホン用ポート
という、特徴がある。

これにアクセサリとして別売されている
CELL PHONE HOLSTER M
iPod FLIP CASE
を追加して、取り付けた。

普段ラップトップは持ち歩かないけど、ラップトップ収納部に ThinkPad X31 は余裕で収納することができた。A4サイズだと微妙だけど、B5サイズのラップトップは楽々収納できるだろう。

札入れとパスケースもついでに新調しておきたかったのだが、Timbuk2のBifoldid walletを購入しようと思ったのだが、取扱いしているはずのOSHMAN'S新宿店でも売ってないし、国内通販も見掛けない。
海外オーダーしようかなと、メーカーのダイレクトショップを見てみたら、国内定価より高いし、送料が別途$42.00も掛かるので止めた。
 
コメント: コメントを投稿





<< ホーム

名前: KiM
場所: Tokyo, Japan
アーカイブ ファイル
2004/11 / 2004/12 / 2005/01 / 2005/02 / 2005/03 / 2005/04 / 2005/05 / 2005/06 / 2005/07 / 2005/08 / 2005/09 / 2005/10 / 2005/11 / 2005/12 / 2006/01 / 2006/02 / 2006/03 / 2006/04 / 2006/05 / 2006/06 / 2006/07 / 2006/08 / 2006/09 /


Powered by Blogger

登録
投稿 [Atom]



アクセス解析 SEO/SEO対策